New Schedule


***New Schedul***

2020/7/30 Concertos para bebés 3rd CD "amigos" Releace Recording "Nakisuna"

2017年8月25日金曜日

帰国しました♪

一ヶ月の滞在を終えて、無事帰国しました!
イベント、コンサート等で久しぶりの再会、
特にポルトガルに来てくださった皆さまとの再会は、
故郷に帰ってきたぞ感(笑)をすごーく感じることができて、
幸せでした💕
そして新しいご縁にも感謝です💝

最大のイベントでした母の偲ぶ会は、準備から本当に大仕事でしたが、
いらしてくださった100名以上の皆様と共に、母の人生を振り返ることができた
貴重な時間は、たくさんの愛で満ち溢れていました。
当日どうしてもいらっしゃれなかった方々の想いもしっかり母に届いたと思います。

私がポルトガルに住むにようになって8年になりますが、
遠く離れていることなんか全く感じないほど、
また、日本で一緒に生活していた時よりも、週に一回ネットで2〜3時間は話したり、
こっちにいる時はいろんな所へ一緒に行ったり・・・一緒に行ってない場所はないくらい、振り返れば、凝縮した時間を過ごせました。
母が、いつも嬉しそうに「日本にいるより会ってるわね!」と言ってた姿が思い出されます。

母があの世へ行ってしまってから、今までフルカラーだった世界が、一片がモノクロになってしまいました。
今まで母が、人生に彩りを与えてくれていたことを思い知らされました。
モノクロになってしまった部分は、これからもずっとそのままかもしれないけれど、
今度は私が母のように、彩りを与えられるような存在になりたいと思いました。

「あの世もこの世も同じ」といつも言っていた母。
息を引き取る直前に、しっかり目を開けて、口を開いて、
言葉にはなってなかったけど、「ありがとう」って聴こえました。

なので、母に代わって、ありがとうございますと皆さまに伝えさせていただきます。

ありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿